おしえたがりのよろづのこと

おしえたがりの雑多ブログ

【ふるさと納税】憧れの波佐見焼をふるさと納税で頼んでみた!

今週のお題「ふるさと納税」

 

我が家ではかれこれ4年ふるさと納税をしています。

最初の3年間は、伊勢海老、牛肉、豚肉、鶏肉などなど普段買わないようなちょっといい食材をふるさと納税で頼んでいました。

ただこれだと食べちゃうとおしまいだし、冷凍庫を占領するし、肉系は近所のスーパーでも割とお得に手に入るので、なにか形に残るものをと思って去年から形に残るちょっと贅沢なものをふるさと納税で頼んでみました。

 

ちょうど先日届いたのがこちらです↓年末に頼んでからちょっと時間がかかりました。

f:id:hrmrn:20210119160003j:plain

波佐見焼 マグカップ

波佐見焼マルヒロのマグカップ!

前に中川政七商店で見て、いつかほしいな〜と思っていたものでした。

スタッキングもできます。

子どもに壊されるリスクがないとはいえない我が家ではちょっと高級品で購入しそびれていました。

 


【ふるさと納税】【波佐見焼 マルヒロ】大人気シリーズHASAMI SEASON 01 ペアセット(4点) ホワイト [EB153]

 

こちらは同じく波佐見焼で白山陶器の汁椀。

昨年分のふるさと納税で頼み年末に届いたものです↓こちらは注文してすぐ届きました。

 

f:id:hrmrn:20210122154100j:plain

白山陶器 汁椀 


【ふるさと納税】汁碗 5ピースセット 天目【白山陶器】 [TA68]

 

この白山陶器の汁椀、サイズ感ばっちりです。

お正月のお雑煮やおしるこ、鍋の取り皿、味噌汁なんでもしっくりきます。

 

普段はイケアやコストコで買ったお安めの食器を使っていますが、もともと波佐見焼が好きでいつか集められたらいいな〜思っていたので、ふるさと納税で波佐見焼があることに気づいたときはかなりテンションがあがりました!

 

いろいろな種類の波佐見焼が販売されているので、これからふるさと納税でちょっとずつ集めていけたらいいなと思ってます。

ふるさと納税でちょっといい食器、ぜひおすすめです!

 

 

ではまた。