おしえたがりのよろづのこと

おしえたがりの雑多ブログ

大人になったなと感じるとき。深夜の感傷的な脳で考えてみた結果

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

f:id:hrmrn:20210116035814j:plain

深夜の感傷的な脳でお題に乗っかってみます。

 

大人になったなと感じるとき。

 

守るものがあると実感するとき。

責任の重たさを感じるとき。

 

自分のことじゃなくて、家族のことを優先するとき。

子どもの頃、親に叱られたことと同じことを子どもに叱るとき。

大概のことでは怒られなくなったと気付くとき。

親の気持ちがわかるとき。

親と過ごす時間が残り少ないと実感するとき。

人前で泣いちゃいけないと頑張るとき。

 

子どもの遊びに本気を出さないとき。

空気を読むとき。

忖度をするとき。

楽しいことをしていても時間を気にしてしまうとき。

大人は自由だけどたまには子どもに戻って素直に毎日を一生懸命過ごしてみたいなって思ったりもします。

おやすみなさい。